ユラージュのHPをご覧いただきありがとうございます。
エステサロンをお探しでいらっしゃいますか?
ユラージュのオーナー兼セラピスト「由季」です。
日本の女性はもっと自分を大切に扱わなくてはいけません!
そして、女性の毎日が楽しく幸せに過ごせるよう。もっと言えば、歳を重ねることがネガティブなことではなく自信になっていただきたいと願いながらお仕事をさせていただいています。
このブログがエステの不安や迷いを軽くして、安心して楽しみにしてもらえれば幸いです。
私がエステという仕事を始めようと思ったのは28年前。高校卒業間近、TBCの就職案内をたまたま目にしたのがきっかけです。
当時まだ「エステ」は馴染みがなく、特に長野に住んでいた私はエステがどんな仕事なのか?全く知りもしないまま、「東京に行ける」というそんな理由から就職をしました。
初めて覚えた技術は電気脱毛。毛穴に細い針を挿入して電気を流し、一本一本永久脱毛をしていくというもの。痛みと途方もない時間がかかる、お客様も技術者も根気と根性のいる技術。
でも、この技術が私の職人魂に火をつけました。毛穴に挿入する針が少しでも間違えば痛みは増すし、毛根を焼くまでに時間がかかるため火傷をさせてしまいます。
「早く確実にキレイに安く脱毛を終わらせる」自分に課した目標。
まだまだ脱毛が高額だったあの時代は、毛深いことに悩み「スカートが履けない」「男性と話せない」と深いコンプレックスを抱えている方が多くいらっしゃいました。
そんな女の子たちが、毛がなくなるにつれ少しずつ明るくなって、短いスカートを履き、ダイエットを始め、彼氏ができたと幸せそうに話してくれたりして。。
そんなことが楽しくて嬉しくて仕事を続けてきたのだと思います。
そんな楽しかったエステのお仕事も、ちょっと不信感が出てきました。
それは、フェイシャルの技術を学び始めてしばらく経った頃から・・・・
「フェイシャルって本当にお肌キレイになるの?」
そんな疑問が私の頭中でこだまし始めたのです。。。続く