そろそろ冬肌の準備はじめましょう

金木犀が薫ってきました

やっと秋ですね

冬物を出し始めたら何故か断捨離モードになってしまって

押し入れの天袋から全てのものを出して収集がつかなくなってしまいました(笑)

 

 

そろそろ冬肌の準備を

もう少ししたら、夏に育ったお肌が表面に出てきます!
今年の夏は過酷過ぎたせいで、きっと、かなりのダメージを受けたお肌なはずです

ダメージを受けたお肌は、乾燥していて弱いです💦

そんなお肌が、乾燥した空気に触れたら、さらに乾燥してトラブルになりかねない😭

なので‼️
そろそろ、冬の肌対策を始めましょう❣️

ケアのポイントは3つ!!

①まずは、優しく角質ケアをしたいです。
入浴後のふやけたお肌の状態で、クレンジング、洗顔をしてみてください。
取りすぎる事なく、優しく角質ケアができます!

②次は、水分補給。
今までよりも2〜3倍の量をつけるつもりで、化粧水をつけましょう!

③最後は、油分補給。
そろそろ、油分がたっぷり配合されたこっくりタイプのクリームに変えましょう!
すでに、肌荒れしている方は、ワセリンを塗って就寝してください!

 

何か気になる事があったら、お気軽にコメントくださいね!

関連記事

  1. 秋の肌トラブルと対処方法